ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月17日

深日港でエギングもどき・・

早朝、5時前に起きて

今話題の芦屋浜ツバスゲームに参戦。

からの泉南にGO車びっくり

約 80km。

さすがに眠たい・・・。

途中コンビニで休憩食事して到着。

昨年息子とエギングしたポイントに降りる。

エギングの経験が極少な私です
わーん


深日港でエギングもどき・・


当然持ってるロッドはプロマリンのエギングファイター。

シーバスロッドとして使っています。

とても使い勝手はいいです。

しかしリールが・・・

ABU の激安の 2000番、重たい汗

しゃくるにはリールを変えなくちゃな汗


エギもこれまたロストにそなえて2.5g の極安オレンジで。

ワインドと同じ感覚でしゃくります。

おじさんには大変およよ

深日港でエギングもどき・・


テトラにも何人かのエギンガー。

湾内にもたくさんのエギンガー。

二時間ほど頑張って湾内に移動。

ここでリールにトラブルガーン

ドラグ音が急にしなくなって

開けてみたらバネが落ちてきた・・ビックリ

う・・・ん、解らん

とりあえず使用できるのでこれで汗

まぁこの時期、素人には難しいらしい。

釣り易くなる秋から始めるのが正解らしいです。

今シーズンは誰かに教えてもらわなくちゃなぁ・・。

そんなこんなで何にもなく時間だけが過ぎて・・

樽井のテトラに移動。

作シーズンに釣れた西向きテトラポイントに。

0.8gのジグ単で開始。

・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

ゴンびっくり

深日港でエギングもどき・・



20cm の穴ハゼ・・

よー引きますわ怒

深日港でエギングもどき・・



結局、こんなんしか釣れませんでしたガーン

ホゲ逃れポイントに行きましたが

潮が止まっており

先行者の方も全くとの事でしたので

心折れて・・

途中、貝塚のポイントに寄るつもりでしたが

知らぬ間に高速に乗ってましたガーン

さすがに疲れたんでしょうか・・

次回こそはアジに癒してもらおう・・か。





にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





最新記事画像
車載ロッドホルダー。
爆風 IN 淡路。
やはり釣れたら楽しい!!
平日の芦屋浜は東
アジング、あそこから泉南へ。
LAST神明メバリング。
最新記事
 車載ロッドホルダー。 (2017-09-01 17:52)
 爆風 IN 淡路。 (2017-08-31 19:47)
 やはり釣れたら楽しい!! (2017-06-10 16:03)
 平日の芦屋浜は東 (2017-06-01 19:22)
 アジング、あそこから泉南へ。 (2017-05-31 11:52)
 LAST神明メバリング。 (2017-05-24 10:31)

この記事へのコメント
よし。さんこんにちは。

よし。さんも行動範囲広いですね〜。
芦屋浜から泉南方面とは。。。
足の具合は完治しましたか?

エギングこの時期はほんまに難しいのか、はたまたおらんのか僕もボウズ続きです…f^^*)

なので、メバリングをもう少しがんばろうかと思った矢先ロッドは折れるし散々ですL(゚□゚)」オーマイガ!
Posted by 釣り吉ウィスパー at 2017年06月22日 11:14
こんにちは。
エギングはほんま初心者なのでまだまだです。
ロッドが破損??
不運ですねぇ、
ウィスパーさんも頑張ってるやないですか。
足はまだ85%ですね。
ツバスはやらないんですか?
今芦屋浜で釣れてますよ。
Posted by よし。よし。 at 2017年06月26日 20:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
よし。
西宮在住です。です。
地元西宮周辺を中心に、時には
明石や淡路に遠征も。
ライトな釣りをメインに。
時には浮き釣りも。
雨の日には時々オカルト競馬を
楽しんでいます。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
削除
深日港でエギングもどき・・
    コメント(2)