ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月09日

またまた競馬ネタですいません。

こんにちは。

昨日は雨でしたね。

明日からは仕事と云う事で

今日は家で静養中です。

骨折も骨は復活しましたが

爪をやられているので

生え変わるのを待っている状態です。

あと二ヶ月は靴を履けないでしょうか・・。

テトラ帯は当然行けないので

足場のいい所しか行けません。

安全が1番ですからね。

・・・・・・と

ここからはまたまた関係の無い競馬の

よもやま話です。

興味ある方、暇つぶしに

良かったら聞いてくださいませ。


私が暗号馬券と出会ったのはもう30年以上も前。

昔は完全にはまってましたが

今は楽しむ程度に100円馬券でしか買いません。

さて・・

土曜日のブログでオカルト馬券について

書きましたが・・

中山11R ポルックス S で推奨した

4番のドリームキラリが一着で入線あはは

我ながら笑ってしまいましたびっくり

そして昨日のブログで・・・最後に

妖精は森に居る・・!?

そして日の出は理由がある・・・!?


と書いていましたが

なんのこっちゃ・・と思われた方も居ると思いますが

これは中山11R フェアリーSの事でした。

フェアリー=妖精です。

そして日の出は理由がある・・・

これは・・15番のライジングリーズンの事でした。

つまり、フェアリー S は15番のライジングリーズンです・・と。

暗に書いていました。

これは10Rのサンライズ S からのサインでした。

このレースで15番が連対しなければ

11R で15番が連対する可能性が大となります。

前売りなのでサイン馬券としては両方のレースの

15番を買ってみました。もち100円で。

またまた競馬ネタですいません。


そして10R で15番が連対しませんでしたので

レトロサインでの結果になりましたね。

(サンライズ S にワンスインナムーンはお似合いですね。)

11R で15番が激走したわけですね。

今回はお年玉馬券でしょうね。

普段はこうはうまく行きませんしね。

そんなに分かるなら単勝でも買えば・・・って

思われますが、残念ながらサインされた馬は

三着までの指名なので複勝しか買えないのです。

それに人気薄での激走なのですから。

サイン競馬の良い所は、競馬の知識は必要ない事。

それよりも雑学が必要な事。

1991年11月10日のエリザベス女王杯で

今は亡き岡潤一郎が乗るリンデンリリーなる馬が

勝ちましたが、私はエリザベス女王の

愛称がリリーと云う事を知っていたので

馬券を取れました。これも雑学のおかげでした。

ちなみに過去、芦屋川特別と云うレース

芦屋川から谷崎潤一郎を連想

そして同じ名前の岡潤一郎に結びついての

当たり馬券。ほんとサインは奥深いと思いました。

有馬記念でのサインのあった。ダイナカーペンターに7万円もぶっこみ

レース開始30秒で落馬した苦い経験もあります。

今までに何度オトリサインに踊らされた事でしょうか。

まさに競馬は推理小説のようなもの。

解っている犯人を探し出すゲームだと思います。

まだまだ書けない嘘のような本当の話はいっぱいです。

競馬は無理しない程度で楽しみましょうニコニコ







にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村




最新記事画像
車載ロッドホルダー。
爆風 IN 淡路。
深日港でエギングもどき・・
やはり釣れたら楽しい!!
平日の芦屋浜は東
アジング、あそこから泉南へ。
最新記事
 車載ロッドホルダー。 (2017-09-01 17:52)
 爆風 IN 淡路。 (2017-08-31 19:47)
 深日港でエギングもどき・・ (2017-06-17 22:02)
 やはり釣れたら楽しい!! (2017-06-10 16:03)
 平日の芦屋浜は東 (2017-06-01 19:22)
 アジング、あそこから泉南へ。 (2017-05-31 11:52)

この記事へのコメント
なんか奥深い馬券の買い方ですね。
僕も真似したろと思ったんですが雑学が無さすぎてチンプンカンプンです…
ちなみにシンザン記念、フェアリーS共に大外ししました…╭( ๐_๐)╮
キョウヘイはマークまでしたのに予算が足りなくて最後にマークを外してしまうという、買うのやめたら来る、競馬あるあるでした(笑)
Posted by 釣り吉ウィスパー at 2017年01月11日 19:10
釣り吉さんこんにちは。

サイン競馬は元々走る前から着順は決められている・・

この事を前提に考えています。

競馬知識が全く必要としないので楽しみながら

推理小説の犯人探しと同じなのでとても面白く

そして奥深いですよ。

少ない資金での楽しむ競馬、いいですよ。
Posted by よし社長。よし社長。 at 2017年01月14日 20:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
よし。
西宮在住です。です。
地元西宮周辺を中心に、時には
明石や淡路に遠征も。
ライトな釣りをメインに。
時には浮き釣りも。
雨の日には時々オカルト競馬を
楽しんでいます。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
削除
またまた競馬ネタですいません。
    コメント(2)