ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月24日

LAST神明メバリング。



こんにちは。

エコアングラーの、よし。 です。

低価格のリグでいつも釣りしてます。


仕事帰り、いつもの神明ポイントに。

適当な風も吹いていて状況的には良い感じ。

いつものように釣り人は・・・ゼロ・・音楽

漁港の方は混雑していました。

丁度潮とまりの時間。

動き出すまでいろいろ準備を。

今朝作ったスタンドをバッグから取り出した。

テトラ帯でのリグの準備、JHやワームの交換時に便利。

LAST神明メバリング。


マジックテープでしっかりと BOX を固定するので

安心して作業できます。

そして、ここの海水の濃度もちょっと見てみよう。

LAST神明メバリング。



ベストですね音符


さて・・・

そうこうしているうちに潮が動き出して。

漁港ヘッド 0.7g になんちゃってワームイエローで開始。

今日はDAIWAからシマノのエアノス1000代えて。

ラインも超激安を購入したのでテストの意味もこめて。

ヤマトヨテグスの SW SUPER PE 0.4。

LAST神明メバリング。



激安でしたが使ってみないとわからない。

隣の棚に、弾丸ブレードがありましたが・・・・・。

そんなで・・

すぐに反応あり、コツっとバイト感。

少し待ってフッキングピンクの星

LAST神明メバリング。

LAST神明メバリング。



レギュラーサイズです。


今日は中々良い感じ

そしてすぐに

サイズアップ

LAST神明メバリング。




LAST神明メバリング。



いいんじゃないの今日は!?

って思いながらクーラーに入れようとして・・

暴れて・・・

テトラの間に・・・


ポッチャーーーーンガーン

結果このメバルが今日一のサイズでした・・

汗

今日はyeiiow が良い感じなので leve6 banana に代えて

丸呑みでしたニコニコ
LAST神明メバリング。






LAST神明メバリング。

LAST神明メバリング。




少し当たりも遠のいて・・・

ラストはこの金メバルロリちゃんでした。


LAST神明メバリング。




短時間に結構遊べたので満足ニコニコ

LAST神明メバリング。



一匹にげたので六匹でした。

で・・・ここを後にして

アジを探しにポイントへ。

ちょっと歩かなければならないのでしんどいですが

そのポイントはすでに人が入っていたのですが

丁度帰る支度中・・ラッキー

ナイス

LAST神明メバリング。


LAST神明メバリング。





ちょっと遠投が必要なので

キャロにするか・・・

結果 1g にて開始。

すぐにバイトあるも・・メバル。


LAST神明メバリング。


釣れるのはメバルばかり・・

1時間ほど頑張るもアジの姿はみれなかったのでここは退散。

神戸港のアジポイントに移動・・・

しようと高速に上がるも

POWER切れでそのまま帰宅しました。

これで神明間のメバリングはこれにて終了となりました。

ラインも問題なし、シマノエアノス1000も問題なく使えたので

当分はこれで。

次回は前回NO FISH に終わったアジポイントに。





にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

































最新記事画像
車載ロッドホルダー。
爆風 IN 淡路。
深日港でエギングもどき・・
やはり釣れたら楽しい!!
平日の芦屋浜は東
アジング、あそこから泉南へ。
最新記事
 車載ロッドホルダー。 (2017-09-01 17:52)
 爆風 IN 淡路。 (2017-08-31 19:47)
 深日港でエギングもどき・・ (2017-06-17 22:02)
 やはり釣れたら楽しい!! (2017-06-10 16:03)
 平日の芦屋浜は東 (2017-06-01 19:22)
 アジング、あそこから泉南へ。 (2017-05-31 11:52)

この記事へのコメント
自作スタンドの使い心地はどうでしたかー?

釣果はなかなかいい感じですね〜♪
アジまだ見つかりませんか…
どこで釣れてるんでしょうね〜f^^*)
Posted by 釣り吉ウィスパー at 2017年05月24日 10:44
こんにちは。
スタンド・・中々便利です。
腰に引っ掛ける方法を考え中です。
アジ・・、前回カズ君に教えてもらったポイントに
次回入る予定でーす。
麻耶にマル秘ポイントあるんですが
まだ調査未定です。
Posted by よし。よし。 at 2017年05月24日 19:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
よし。
西宮在住です。です。
地元西宮周辺を中心に、時には
明石や淡路に遠征も。
ライトな釣りをメインに。
時には浮き釣りも。
雨の日には時々オカルト競馬を
楽しんでいます。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
削除
LAST神明メバリング。
    コメント(2)